保育士再考1

僕は元保育士です。

3歳から20年間なりたかった保育士さん。

僕は夢を叶え、現実を目の当たりにして辞めました。

そんな僕は今、経営者として子どもと向き合っています。

 

8年前僕は保育士を辞めました。

きっかけは法人内異動でした。

保育園と介護施設、両方やっている法人ってけっこうありますよね。

保育園の園長と介護施設の施設長が同じ人だったんですが、その園長に

『 デイサービスで働いてみない?君の元気を子どもだけじゃなくご老人にも見てせて欲しいなぁ』

と言われ、僕は

『  い や で す 』

と、断ったのですが

次に言われたのは

『 お給料が2万円上がるよ?』

でした。

 

そのころの僕は

奨学金で毎月3万円

120万の中古車を60回のローンで買い

毎月2万円ほど漫画やDVDを買い

1回3万円くらいするヒゲの脱毛サロンに月イチで通い

友人との交際費として2万円

彼女の交際費として3万円

払っていました。

 

手取りが16万だったので

毎月ほとんど手元にお金が残らない生活をしていたのです。

そこに+2万円の給与アップ

 

僕が夢を売った瞬間でした。